新潟県十日町市下条地区のこども園です。

お電話でのお問合せはこちら
TEL:025-756-2424
FAX
:025-756-2460

新着情報

2024.02.02

👹むつみに鬼がきました👹

 2月3日は節分👹‼ でも今年は土曜日なので、子どもたちがいないところには来ないかも?でも、ひょっとして1日早く来るかもしれない、ということで、これまで各クラスでは豆箱作りや豆まきごっこ、節分にちなんだ絵本などを楽しんできました。5歳児は、鬼が来ないようにと、鬼が嫌いなヒイラギの葉やイワシの頭の絵を描いて園内のありとあらゆる窓に貼って鬼対策を子ども達なりにしてきました(`・ω・´)ゞ 

・・・が、しかし❕

2日の朝園に来ると・・・・・貼っていなかった窓から鬼が入ってきたような形跡が(; ・`д・´)❕

荒らされた遊戯室。側には鬼からの手紙も。

 やっぱり👹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも5歳児がヒイラギやイワシを窓に貼った甲斐あって、部屋の中に👹は入ってきませんでしたε-(´∀`*)ホッ💨

鬼の格好で泣きながら鬼に立ち向かう2歳児

 0.1歳児は初めて鬼を見る子もいました👹

 3歳児…果敢に立ち向かう💪💨

4歳児…自分の心の中にいる鬼も退治❕

みんなで鬼退治した後は、遊戯室に集まって福の神様より福(お菓子)をまいてもらいました🍬🍪 怖いものに立ち向かったり、季節の行事を経験したりしながら、また一つ心がたくましくなったことでしょう✨そして、春を呼び込むことができました🌸

すごいスピードでお菓子を拾う子どもたち☺

・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・オマケ・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・

2/1…豆まき遊びの中で、可愛い0.1歳児のめごちゃん鬼が、職員室に登場👹💛  

 こんな可愛い鬼なら、いつでもどうぞ💗

表示:PC